併用住宅が新しく建つことになりました


アップが少し遅くなってしまいましたが、

配筋検査も無事終了

併用住宅だからか、すごく大きい

171108_2694



配筋は、D13を200ピッチで組んでいます

171108_2698



配筋検査の次の日にコン打ちがありました

ポンプ車がいつもより大きい

171109_2706



生コン車からポンプ車に生コンを溜め、ホースを通して打ちます

生コンが割れないようにバイブレーターを使い

遊離水や空気を外に出します

左官職人さんがトンボで平らに均し、

コテで仕上げていきます

171109_2710



終わりまで見届けるのは難しいので、

生コン打ちが終わってから、もう一度現場に行ってきました

ベース生コン打ち完成です

171109_2716

171109_2720



今は立上りをしていると思うので、

また近々現場に行ってみよう